推しグルが地上波で1位を獲った話

210611 " TOMORROW X TOGETHER Music Bank 1位 " 


遂に、デビュー2年3ヶ月目にして TXTが地上波番組で1位を獲った。

これを読んだどれだけの人がこの1位の大切さを感じるかわからないけど、これから大切にしていきたいわたしたちの思い出のひとつとして、自分の気持ちを忘れないためにも、ここに書こうとおもいます。

"僕たちは成績にこだわらないので、ただMOAと僕たちがステージを楽しめたらそれで良い。1位を獲らせてあげられなくてごめんねなんて言わないで欲しい"     これはいつもメンバーたちが言うことなのだけれど、今回の彼らは違った。

はっきりと自分たちの口から"スビニヒョンがMCを務める間に1位を獲りたい" "ミュージックバンクで1位を獲るのが僕の夢です" と言った。

はじめてこの子たちが口にした"1位を獲りたい"という思い。それに応えようと、世界中のMOAが"今回のカムバックで、ミュージックバンク1位を獲らせてあげたい" と願った。

その結果、奇跡が起こった。

奇跡という言い方はちがうかな、これは必然だったのかもしれない

事務所の都合で、大先輩とカムバックの時期が被ってしまったにもかかわらず、最後まであきらめずにがんばった彼ら5人と世界中のMOA。

昨日だけはまちがいなく、彼らとわたしたちが世界で1番輝いていたよね

ステージが始まった瞬間、いつものステージとは違うような彼らの思いと熱量を感じたのはわたしだけかな。

"絶対にこの子たちに1位をプレゼントしなくちゃだめだし 絶対にこの子たちは1位になる" と確信した瞬間でもあった。

結果発表は、MCであるスビンが自ら点数項目を読み上げた。後から思えば、このときからスビンは少しうるうるしていたかな(笑)

"TOMORROW X TOGETHER"

の声がきこえたときには震える手で涙が止まらないわたしと、画面の向こうで驚いた顔をしながらも心から嬉しそうな5人がいて

TXTは防弾少年団に勝ったのではなく、過去の自分たちを超えた

感謝の気持ちを述べる彼らは、信じられないような表情を浮かべながらも、嬉しさと自信、そして感謝の気持ちに満ち溢れているようで

ああ 私はずっと、この瞬間を待っていたのだと



世界中のMOAが心から喜び、涙して、彼らを誇りに思った日。

これを書きながらわたしはまた、泣いているし(笑)本当に大きくなった、わたしたちのTXT

偉大な先輩の後輩として、デビュー以来、わたしたちが想像できないほど大きなプレッシャーがあったとおもう。今までのカムバックでは思うように成績がとれなかったり、最近のことを言えば、後輩グループが先に良い成績を残したり。たくさんたくさん、わたしたち悔しい思いをした。

だからこそ、今日という日がかけがえのない日になったのだと、わたしは思います。

困難な状況のなかでも、彼らとわたしたちが願い確かな行動を起こしたなら、願いは叶うのだと。今回のカムバックは、これからの困難なことにも立ち向かってゆく、彼らとわたしたちに与えられた、ひとつの試練だったとも考えられるかな

こんなにも誰かを応援する幸せを教えてくれて ありがとう。この瞬間に一緒にいられたことを、心から嬉しく思います。

これからもわたしたち、辛いときも良いときも一緒にいよう

MOAとTXTがいつまでも一緒に明日を作ってゆけますように。

本当に、心からおめでとう